名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

車高調交換しました


f:id:meito-life:20200224135322j:image
車高調交換しました。

 

車高調(正式名称:車高調整式サスペンション)

手軽さ ★☆☆☆☆

お値段 ★☆☆☆☆ 10万円から

価値  ★★★★

やはり5万Kmをこえると、足回りがヘタってきます。

ちなみに私の車の場合、段差でガタってなんかあたっている音がなってきたので交換。

それまでにもいろいろ交換や追加しました。

→交換一覧

 

車高調は

TEIN(テイン)のFLEX Z(フレックス ゼット)を導入。 

 

やはり

ちょっとは車高を下げたいよね。

けど乗り心地は悪くしたくない。

そしてなるべくお買い得!←これ大事。

 

いろいろ調べるとTEINが人気だった。

 

つけてもらうのに、4時間ほど。

 

完成まで、スロット。

リゼロ。

投資1.3Kで天井

700枚ほどで終わったと思ったら絶望が出て、エンディングひいて2400枚。


f:id:meito-life:20200224135355j:image



f:id:meito-life:20200224135514j:image

230Gで1100枚。そして500枚

 

いい時間になったので、交換3200枚ほど。5万円ほど勝ち。

おかげで車高調の半分が浮いたことになりました。

 

交換が終わって、乗ってみるととても柔らかくて良い感じになりました。

ガタツキもなくなりましたし、これだったら10万円払っても損はないと思います。

 

実際もう少し抑えるなら、車高調ではなく純正のスプリング交換でも良いですね。

 

車高調交換のときに言われたのが、タイヤが片減りしているので、アライメントを撮っったほうが良いとのことでした。今度行ってきます。

 

こういった工場探すのに役に立つのは

GooPit(グーピット)です。

 

家の近場で探して、口コミの評価をしっかり読んで電話してから行きましょう。

電話の応対悪いところは、直接行っても痛い目に合います。

 

自分の行きつけの工場を見釣られると良いですね。